スポンサードリンク


スポンサーサイト



スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sukareruhanasikata.blog6.fc2.com/tb.php/6-cbf9a7bc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

先にあいさつする

人があいさつしてくれるまで話をしないということはありませんか?

こちらから声をかけるのは勇気が要ります。

ですが「話しかけたら迷惑じゃないか」としり込みして声をかけないほうがあなたを閉鎖的にしていきます。

人のことを考える人ほどそういった考えをしがちですが、逆です。

いつでも、どこでも、誰に対しても先にあいさつすることで相手は心をひらいてくれ、あなたに対して好感をもちます。あいさつをされて不機嫌になる人はいません。

あいさつは会話の始まりです。

あいさつをしなければその人とは今後話す機会が無いかもしれません。

一回あいさつをしておけば次回会ったときに会話がしやすくなります。

私の体験ですが引っ越したばかりのマンションで、会う人は当然初めての方なのですれ違った時必ずあいさつをしていました、その中の会話です。

「おはようございます」

「すみません、お会いしたことありましたか?」

「初めてお会いします。5階の井上といいます、引っ越したばかりで」

「そうでしたか」

その時の会話はこれで終わりましたが、次にすれちがった時相手は私を覚えてくれていて向こうから声をかけてくれました。

その方とは二度三度と会い食事に誘われるほど仲がよくなりました。

こううまくいくとは限りません。

あいさつした人の中には無視された人もいましたし、会話が続かなかった人もいました。

ですが声をかけなければ仲のいい友達はできなかったでしょう。

自分が傷つきたくないと何もしなければ何も変わりません。

先にあいさつするだけであなたは「会話上手」に一歩近づくことができます。

先にあいさつすることに抵抗がなくなるまで続ければ間違いなくあなたは「好かれる人」になれるでしょう。

スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sukareruhanasikata.blog6.fc2.com/tb.php/6-cbf9a7bc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

takemitu3133

Author:takemitu3133
話すことが苦手だった自分でも変わることができました!そんな自分が変われたきっかけになった役立つことを紹介したいと思います。気持の持ち方で話し方は変えられます。あきらめず頑張りましょう!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

オートリンクネット

相互リンクはこちらからどうぞ

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

ブログランキングドットネット

ブログ王

Yahoo!ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

PRチェッカー

powered by  PRチェッカー
