スポンサードリンク


スポンサーサイト



スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sukareruhanasikata.blog6.fc2.com/tb.php/5-eff6acea

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第一印象を大事にする

知らない相手と初めて会ったとき、当然、相手がどんな人なのかは分かりません。

そのため、人は相手を判断する材料として、表情、視線、動作などである程度のイメージを作ってしまいます。

人には様々な面があります、良い面もあれば、悪い面もあります。

第一印象が悪ければあなたのいい面を知らないまま相手はあなたから遠ざかってしまうでしょう。

第一印象を良く見せるために大事なことは、笑顔でアイコンタクトをしながらあいさつをすることです。

笑顔を見せる人には誰もが好感を持ちます。

笑顔を見せることであなたは相手から魅力的にうつり、信用をもたれます。

それほど笑顔は相手に良い影響をあたえます。

逆に無表情で会話をすれば、「この人は何を考えているのか」と相手を不安にさせ、以降、あなたとは積極的に会話しようとは思わないでしょう。

アイコンタクトとは相手の目を見ることです。

目を見てあいさつをすることで「あなたに関心がありますよ、あなたに心をひらいていますよ」と相手に自分の意思を伝えているのです。

相手の目を見ない人は「私に興味がないのかな」「何かやましいことがあるのか」と相手に思われてしまいます。

アイコンタクトは2秒位が効果的です。

1秒では短すぎて相手には「すぐ目を逸らされた」と思われ逆に悪い印象を与えかねません。

3秒以上ですと相手に圧迫感を与えてしまいますのでこれも逆効果です。

2秒見てあいさつをしたあと、さりげなく目を逸らせば相手に良い印象を与えられるでしょう。

初めて会う人に、笑顔を見せながらアイコンタクトをしてあいさつをすることで、あなたへの第一印象が好印象になることは間違いないでしょう。

第一印象は人間関係を作る上で入口です。第一印象を大事にすればあなたの人間関係は大きく広がります。

スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sukareruhanasikata.blog6.fc2.com/tb.php/5-eff6acea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

takemitu3133

Author:takemitu3133
話すことが苦手だった自分でも変わることができました!そんな自分が変われたきっかけになった役立つことを紹介したいと思います。気持の持ち方で話し方は変えられます。あきらめず頑張りましょう!

スポンサードリンク

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

オートリンクネット

相互リンクはこちらからどうぞ

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

ブログランキングドットネット

ブログ王

Yahoo!ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

PRチェッカー

powered by  PRチェッカー
